お知らせ

ホーム > 2017年 > 2月

縫合セミナー&平成29年第2回整形外科医局説明会を開催しました

 2月20日(月)に本学第6会議室に於いて、縫合セミナーを開催しました。ジョンソンエンドジョンソン社さんのご協力で、いつもの豚皮を用いた真皮縫合実習に加えて今回は豚足から切り出した腱を用いての腱縫合実習も行いました。

縫合seminar①

研修医で参加していただいたのは、2年目で今年当科に入局する天野先生、大塚先生、中村先生、野口先生、三宅先生、吉川先生と、1年目の大野先生、久野先生、鈴木先生、堀先生、九州大学病院の木本先生の11名でした。みなさん整形外科を希望してもらっているだけあって、研修医とは思えない縫合手技を披露してくれました。ご参加いただいた先生、ありがとうございました。

縫合seminar②

セミナー終了後、高槻中華料理店「祥来」で第2回目の整形外科医局説明会を開催しました。ここは若手の先生がオススメするだけあってコストパフォーマンスが非常によく、お腹いっぱいになるまで研修医の先生と食事を堪能できました。皆さんお疲れ様でした。

縫合seminar③.png 画像

次回は3月に医局送別会と国試祝いも開催予定です。研修医の先生や学生さんのご参加をお待ちしております。

文責:嶋 洋明

第4回大阪医科大学整形外科開業医会 開催のお知らせ(第2報)

第4回大阪医科大学整形外科開業医会

詳細は下記より用紙をダウンロード頂けます

第4回大阪医科大学整形外科開業医会(PDFデータ有)