お知らせ

ホーム > 2017年 > 4月

藤城先生フランス留学報告

昨年6月からフランスに留学中の藤城先生から根尾教授に近況報告がありました。
ボルドー大学主催の脊椎学会シンポジウムで発表されました。

お体に気をつけて、さらなるご活躍をお祈りしています。

4月3日に医局歓迎会を行いました

春風駘蕩の候、医局歓迎会を鉄板焼きgodaiで行いました。
本年の新入レジデントは6名(天野裕基、大塚貴史、中村海斗、野口裕介、三宅克広、吉川慶先生ら)と入局者数に比較的恵まれ、本当に有難く思っています。


研修医の勧誘を率先する嶋洋明先生のご尽力の賜物です。助教(准)として中矢良治先生がスタッフになり、帰学した大学院生1年の4名(宇佐美嘉正、奥野修大、木野圭一朗、若間仁司先生ら)も加わりました。各先生の力強い抱負と何処となく笑いを誘うユーモアあふれるスピーチを聞き、定番の美味しい食事とお酒が堪能できました。


これもひとえに、同門の先生方の陰ながらの多大なるご支援の賜物と衷心より感謝申し上げます。まずは略儀ながらこの場をもちまして、ご報告と御礼とさせていただきます。

新戦力となった仲間とともに、これからの医局の更なる活性化のためにも教室員が一丸となって多くの志の高い人材の確保が不可欠と改めて感じました。いつもにも増して皆で団結する意識を高めることのできた有意義な歓迎会になりました。

今後ともご指導御鞭撻のほど賜りますようお願い申し上げます。

岡本純典

 

第35回北摂手外科談話会演題募集のご案内

【第35回】北摂手外科談話会演題募集ご案内_ページ_1

【第35回】北摂手外科談話会演題募集ご案内_ページ_2

詳細は下記より用紙をダウンロードできます。
↓↓↓
【第35回】北摂手外科談話会演題募集ご案内(PDFデータ)